オタク女がなんやかんや言うブログ

腐ってるし夢も見ている10年モノのオタク女

オタク女の雑記

はじめましてまるでだめなオタクです。

これ流行ったよね〜〜〜〜まるでだめなおっさん略してマダオ〜〜みたいな銀魂のやつ。中学時代使ってました。銀魂実写化したからまた流行るかなと思って言ってみました。

銀魂口調のオタクが蔓延したのも懐かしいですね。オイィィィ!みたいな。わたしはテンション低いオタクだから言えなかった。最近の若いオタクはおそ松さんとかかな?もう古いですか?今は銀魂リバイバルですか?


ブログを作るのは初めてではないのだけど軽率にまた新しく始めてみたよ。



このブログは半分くらい愚痴ブログみたいなものだし普段口にできない最高に性格悪いことを言うストレス発散ブログみたいなものです。

普段温厚ぶってる反動なのでこいつストレス溜まってんだなあ…と思ってゆるしてください。別に許さなくてもいい気もするけど。






とりあえずこの記事では自分のことを書いていきます。


まずはわたしの同人遍歴から。


好きになった漫画作品をネットで検索してるうちに夢小説を知ってブックオフで立ち読みしてるうちにアンソロジー及びBLを知ってオタクの世界に足を踏み入れちゃったという、わりとありがちなパターンで十数年オタクしてます。

ちなみに二次元で初めて恋に落ちたキャラクターはホイッスル!の椎名翼で絶世期を少し過ぎたあたりでテニスの王子様キャーキャー言ってました。


ほぼ同時に2.5次元舞台も好きになります。テニミュは1stしか観てない。2nd以降自分より年下のキャストが増えていたたまれなくなり観られなくなりました。

テニミュ以外の2.5はあまり知らない。



オタクだし腐女子だし夢女子だけどわりと同族嫌悪してる節があります。オタクたまになんか怖くない?過激なファンみたいなのヤバくない?

あと変な格好してるオタクを見かけたらなんか、色々通り越してときめく。古き良きオタクだ!グッドオールドギーク

わたし自身は化粧とか禁止されて育ってきたから今でもよく分かりません。よく分かんないけど塗っとこ…よく分かんないけどとりあえず前髪は七三に分けるか…みたいな具合。服は好きです。





あとはそろそろいい歳になったアラサーオタク女の本音ブログなので同世代のオタク女子と分かる〜〜〜〜!って言い合えるようなことも書きたい。

21世紀生まれの若いオタクはもしこのブログ読んでもスルーしてくれよな。分かります٩꒰。•◡•。꒱۶とか言われたらなんか辛くなるから。上の世代の人もアンタまだ若いじゃん!とか言わないでスルーしてください、よそはよそ、うちはうちです。あなたも25過ぎたあたりからヤバい〜〜って思ったでしょ。しらんけど。あとはそろそろいい歳になったアラサーオタク女の本音ブログなので同世代のオタク女子と分かる〜〜〜〜!っ



というわけで今回は短いですけど自分語り長い奴はうざいという調査結果が出ているのでここまでにしておきます(出ていない)

また次の記事でお逢いしましょう。